形成外科

長良医療センター

長良医療センターにある病床は468床です。看護師と患者との思いやった会話を大切にする病院です。看護部では、279人の看護師が勤務しています。ブランクのある看護師、新卒の看護師も力いっぱい仕事をしています。日本医療機能評価機構の評価を受けています。質が良い医療を提供しています。

岐阜県総合医療センター

岐阜県総合医療センター内の病床は590床で、ナースと患者とのコミュニケーションを大切にする医療施設です。主流のモジュール型継続受け持ち制を採用しています。1人1人の看護師が精一杯の看護を提供できるよう頑張っています。1日の入院患者数は524名です。入院患者が安全に生活できるような環境を提供しています。

土岐市立総合病院

土岐市立総合病院の職員は206人在籍しており、責任感を持った医療を実行しています。看護部は、143人のナースが勤めており、患者の気持ちになった優しく、十分な医療を大切にしています。

総合病院中津川市民病院

総合病院中津川市民病院の医療に関わる職員は263名在籍しています。医療スタッフが皆、周辺住民に全体を見た治療を提供できるよう一生懸命です。看護部では、195名のナースが職に就いています。患者の気持ちになった温かく、十分な看護を志します。外来患者数は824名、1日に入院する患者は237名います。包括性を重視しています。

国民健康保険上矢作病院

国民健康保険上矢作病院の病床は56床あります。ナースと患者間の丁寧な会話を重点においている病院です。看護師は22人在籍していおり、業務が滞りなく行われるよう、看護師は協力し合ってています。日本医療機能評価機構からの医療評価を受けています。日々、看護の質を向上できるよう、全ての職員がクオリティの高い医療を届けています。

大垣市民病院

大垣市民病院の住所は、岐阜県大垣市南頬町4丁目86番地となります。周辺の人々に信用を置かれる医療を目標とします。看護部では、患者を1番に置いた固定チームナーシングを採用しています。看護体系10:1を適用し、ナースは動いています。効率の良い質の高い看護を行っています。

岐阜大学医学部附属病院

岐阜大学医学部附属病院の医療職に就く職員は1160人勤務しており、看護師以外の職員と支え合うことも忘れません。看護方式は患者を考えた固定チームナーシングを活用し、ナースは勤めやすく、患者には質を重視した医療を実施できるような体制を構築しています。インプラント義歯/内視鏡的大腸粘膜下層剥離術の先進医療を実施しており、職員や医療機器の治験の整備にも重きを置いています。