救急科

岐阜県総合医療センター

岐阜県総合医療センター内の病床は590床で、ナースと患者とのコミュニケーションを大切にする医療施設です。主流のモジュール型継続受け持ち制を採用しています。1人1人の看護師が精一杯の看護を提供できるよう頑張っています。1日の入院患者数は524名です。入院患者が安全に生活できるような環境を提供しています。

郡上市民病院

郡上市民病院の職員は109人働いています。職員全体で、住民に全体を見た医療が行えるよう頑張っています。固定チームナーシングを活用しています。勤務するナースの個性を生かした看護が行えるよう努めています。

岐阜県立下呂温泉病院

岐阜県立下呂温泉病院の診療科目は、内科/循環器内科/消化器内科(胃腸内科)/腎臓内科/皮膚科/小児科/外科/循環器外科(心臓・血管外科)/乳腺外科/泌尿器科/脳神経外科/整形外科/眼科/耳鼻いんこう科/産婦人科/リハビリテーション科/放射線科/病理診断科/臨床検査科/救急科/歯科口腔外科が設置されています。病床は255床で、人間味あふれる看護を行っています。日本医療機能評価機構による評価を受けていません。日々、治療の質を高められるよう、医療スタッフが皆、質を上げた医療に励んでいます。看護部では、175人のナースが看護にあたっています。患者の立場に立った温かく、念入りな看護を大切にしています。