神経科

国民健康保険上矢作病院

国民健康保険上矢作病院の病床は56床あります。ナースと患者間の丁寧な会話を重点においている病院です。看護師は22人在籍していおり、業務が滞りなく行われるよう、看護師は協力し合ってています。日本医療機能評価機構からの医療評価を受けています。日々、看護の質を向上できるよう、全ての職員がクオリティの高い医療を届けています。

揖斐厚生病院

揖斐厚生病院には内科/循環器科/精神科/神経科/小児科/外科/整形外科/脳神経外科/皮膚科/泌尿器科/産婦人科/耳鼻咽喉科/眼科/麻酔科/放射線科/歯科口腔外科/歯科/小児歯科/矯正歯科/リハビリテーション科があります。看護部では、看護師170名在籍しており、働きやすい2交替・3交替の下、看護業務に励んでいます。日本医療機能評価機構による評価を受けています。日々、医療の質を高め、職員全員でクオリティの高い医療に努めています。

岐阜大学医学部附属病院

岐阜大学医学部附属病院の医療職に就く職員は1160人勤務しており、看護師以外の職員と支え合うことも忘れません。看護方式は患者を考えた固定チームナーシングを活用し、ナースは勤めやすく、患者には質を重視した医療を実施できるような体制を構築しています。インプラント義歯/内視鏡的大腸粘膜下層剥離術の先進医療を実施しており、職員や医療機器の治験の整備にも重きを置いています。